【名張】知ってる!?消防ローカルヒーロー「119団アンシンダー」がリバーナで火災予防啓発!!

知ってますか?この方々。

IMG_20150307_110319

名張市のローカルヒーロー「119団アンシンダー」と消防署職員の方です。

リバーナ店内でオレンジと赤の方を見つけ、ついて行ったところ、何やら催しが。。。

IMG_20150307_110344

子供達に何かを問いかけています。

何の催しかと近くに居た消防署職員の方に尋ねてみたところ、子供たちに火災に対する防災意識を持って貰おうということで、アンシンダーが子供たちにお話しをしているとのことでした。

アンシンダーには以前にもアピタでお会いしたことがあるのですが、ポーズをとって写真を撮らせてくれなかなか優しい、楽しい方でしたよ(*^^*)

会場の中には子供さんの描かれたポスターが展示されていましたよ?

IMG_20150307_110338

イベント内容を調べてみましたところ。。。

★1日消防署長の委託状交付式
桔梗が丘1番町女性防火クラブ員を1日消防署長に迎える

★防火ポスターの表彰式

★火災予防啓発

となっていました。

消防署職員さんによると、このあとアンシンダーが踊るんだよ!とのことでした。
ちなみにこのポスターの展示は明日、8日(日)もリバーナホールで行われ、9日からは名張市立図書館で展示されるそうです。

アンシンダー知らないよ?と言う方のために調べました。

119団アンシンダーは2007年11月9日にローカルヒーロープロダクション(LHP)がプロデュースする、名張市のローカルヒーローの5番目のヒーローとして誕生しました。

名張市消防本部の現役消防職員が変身し、名張市民の安心・安全・財産をあらゆる災害から守るため、「防火・防災意識の向上」 、「応急手当啓発」のために日夜、啓発・宣伝に奮闘しているそうです。

ちなみに、「119団アンシンダーL」というのも結成されており、こちらは蔵持町里消防団の女性部の方が変身するのだそうですよ。
お友達のママだったりして!?

火災の怖さ、防火の大切さ、小さい頃から知っておくのはいいことですよね(*^^*)
119団アンシンダーはいろんなイベントに出動されています。
子供さんと探してみてくださいね。
(ゆーたん)

 

★リバーナホール★
所在地 三重県名張市元町376番地 ショッピングセンターリバーナ3階
[map]三重県名張市元町376番地[/map]

 

2015/03/07 23:22 2015/03/07 23:22
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集