【名張】地域の夏祭りを覗き見!名張市すずらん台の夏祭り&花火大会に行って来ました!

7月から各地域で夏祭りや花火大会が開催されていますね。
皆さんはもういかれましたか?

地域ごとにいろんなイベントがあるようなので、今回は名張市すずらん台の夏祭りと花火大会に潜入してきました!

 

駐車場は市民センターの駐車場を解放しています。
地元の方が誘導警備にあたられています。

猛暑の中、御疲れ様でした。

 

★すずらん台納涼夏祭り大会★

IMG_20150801_192945

開催前    桑名石取り太鼓打ちはじめ(16:00~)

17:00    ビンゴカード配布開始 一人一枚 会場入口4ケ所で配布(17:30分締切)

17:00    開会セレモニー  落下傘花火打ち上げ 鏡割り

17:40   よさこいソーラン節      夢クラブ・心舞

18:00   ビンゴゲーム開始      中央やぐら付近にて(18:20)

18:20   売店の販売開始

IMG_20150801_193133 IMG_20150801_193126

沢山ありますね。。。
地元の方が、各グループごとに出店されているそうです。
焼き鳥・フランクフルト・たこ焼き・焼きそばなどなど充実していました。

 

18:40   盆踊り:炭坑節・江州音頭・名張音頭・河内音頭

IMG_20150801_193530

浴衣が涼しげでいいですね(*^^*)

そして、振り返ると。。。
あなたは誰???(+o+)

IMG_20150801_215928

突然現れた着ぐるみ!?(+o+)
どうやら、「家育」さんのキャラクターのようです。
カメラを向けると、ポーズをとってくれました(*^^*)

20:45   打ち上げ花火開始

 

思ったよりも大規模な花火です(+o+)

IMG_20140802_203854

 

仕掛けでクライマックス!
綺麗でしたよ~!

21:00   閉会の挨拶

 

自治会のお祭りでもこんなに充実してるんですね(+o+)
他の祭りも覗いてみたくなりました。
皆さんもそれそれの夏祭り、満喫してくださいね
(ゆーたん)

 

 

 

2015/08/01 22:43 2015/08/01 22:47
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集