【名張】平井堅さんが伊勢志摩サミット公認サポーターに任命!応援ソングを手がけることに!

LINEで送る

AS20160219003569_comm

*朝日新聞より引用

 

朝日新聞によりますと。。。

 

19日、三重県の鈴木英敬知事から「サミット公認サポーター」の任命を受け、「荷が重いけど光栄なこと」と応じた。県の魅力を国内外に発信したり、開催の機運を高めたりするのに一役買う。曲の構想について、平井さんは「サミットや世界って遠いイメージがあるけど、僕はわりと半径1メートル以内のちっちゃなことから曲を作ることが多い。人と人のつながりを上っ面だけでなく心から描ければ」と話した。

 

とのことです。

 

任命にあたり、鈴木知事から届いたメッセージ。。。

 

「伊勢志摩サミット開催まで100日を切り、残すところあと97日となる本日、

県民・国民の皆様の関心をより一層高め、県内のみならず全国的な開催機運を醸成するため、

三重県名張市で育った平井堅さんに、三重県の伊勢志摩サミット公認サポーターとなっていただくことになりました。 

全国的な知名度が高く、海外での活動経験などもある平井堅さんが、伊勢志摩サミット公認サポーターとして

伊勢志摩サミット応援ソングをお作りいただき、歌うことを通じて伊勢志摩サミットのPRを行い、

三重の魅力を発信してくださることを、大変心強く思っています。

これから伊勢志摩サミット応援ソングの製作に取り掛かられるとのことですので、

どのような曲になるのか、とても楽しみにしています。

平井堅さん、本日から12月31日までの間、伊勢志摩サミットのPRと伊勢志摩サミットが開催される

三重県の魅力の発信をよろしくお願いいたします。」

平井堅オフィシャルサイトより抜粋

 

 

責任重大ですね。。。(+o+)

 

サミットの応援ソング???ってピンと来ない方、 2000年の九州・沖縄サミットの際に安室奈美恵さんが各国首脳の前でイメージソング「NEVER END」

あんな感じですね~(*^^*)

 

えっ?これも知らない?

そんなあなた、若い!親に聞いてみて、多分カラオケで歌ってるぞ!(笑)

 

平井堅さんの今回の曲も、人々の記憶に残るような曲に仕上がるといいですね!
地元の皆様、サミット開催と共に、伊勢神宮でヒット祈願してみますか!?

(ゆーたん)

LINEで送る

2016/02/20
ページの上へ