【伊賀】今年も開催!伊賀市の「伊賀の里モクモク手づくりファーム」で恒例となった「とんとん祭」が開催されました。

LINEで送る

8

YAHOO!ニュースより引用

 

YAHOO!ニュースによりますと。。。

 

 三重県伊賀市の農業観光施設「伊賀の里モクモク手づくりファーム」で恒例の「とんとん祭り」が開かれている。昨秋生まれたミニブタのデビューショーや、名物の「ミニブタダービー」があり、晴天に恵まれ、市内外の家族連れでにぎわった。5日まで。

 

とのことです。

 

毎年の恒例となったこの豚の祭典は今年で21回目になるそうです。

ショーにミニブタが登場すると、会場には歓声がわき、ベテランの雄(11歳)と雌(7歳)が、鼻でサッカーボールをゴールに押し込んだり、滑り台を勢いよく下って盛り上げたそうです。

また、昨年生まれた、共に体長50センチ、体重5キロの姉妹「シナモン」と「バジル」が姿を現すと、子どもは身を乗り出して「かわいい」を連発。ハードルを飛び越えると拍手が湧き起こったとのことです。

 

人気種目のミニブタダービーには、生後2カ月、体重約15キロの子豚7頭が10レースに出走し、騎手役の小学生らが元気よく追い掛けた。逆走したり、右往左往するなど迷走する豚もいて観客を盛り上げたそうです。

 

かわいい豚さん達に、訪れた皆さん、癒されたことでしょうね(*^^*)

豚さん、お疲れ様でした。

 

 

(ゆーたん)

 

 

LINEで送る

ページの上へ