【伊賀】平成28年度伊賀ブランド「IGAMONO」として認定する優良な伊賀産品とその事業者を募集


伊賀物13620933_649369571880754_5228007076923110444_n

伊賀市facebookより引用

 

伊賀市facebookによりますと。。。

 

伊賀ブランド推進協議会では、平成28年度伊賀ブランド「IGAMONO」として認定する優良な伊賀産品とその事業者を募集しています!
皆さん自慢の産品の申請をお待ちしています。

 

とのことです。

 

 

 

【認定対象】

原則として伊賀地域で生産・製造・加工された産品(一次産品・加工品・工芸品)とその事業者など
※一次産品については、個人事業者は申請できません。

 

【申請資格】 

①農業・林業・漁業または製造業やサービス業を営む事業者など(個人・法人・団体)で、原則として伊賀地域に主たる事業所があること
②伊賀市などが賦課徴収する住民税などに滞納がないこと
③生産・製造・加工・販売などについて、法令などの規定に違反していないこと
④責任者や責任の所在が明確で、第三者からの苦情・要望などに対する処理体制が確立されていること

 

【申請方法】

「伊賀ブランド認定申請の手引」をよく読み、申請書類に必要事項を記入の上、関係書類を添えて郵送または持参で提出してください。
※申請は1事業者2品目までとします。

 

【申請期限】

7月29日(金) 午後5時 ※必着

 

【申請先・問い合わせ】

商工労働課

 電話:0595-22-9669

 ファックス:0595-22-9628

 

 

伊賀の風土と暮らしが育み、伊賀の匠の知恵と技が結集した優良な「伊賀産」(伊賀産品)と、その生産又は製造等に携わる「伊賀者」(事業者等)を伊賀ブランド「IGAMONO」として認定し、「ひそかに育んだ魅力あふれる伊賀もの“伊賀流逸品”」をコンセプトテーマに、優先して全国へPR・推奨し、販路の拡大をめざしますとのことです。

 

 

自慢の逸品、申請してみませんか?

どんなのが出揃うか。。。楽しみですね(*^^*)

 

 

(ゆーたん)

 


ページの上へ