【伊賀】日本テレビ「鳥人間コンテスト2016」にDMG森精機のチーム「BIRDMAN HOUSE 伊賀」が出場しました!

LINEで送る

鳥人間photo

 

 

本日放送された「鳥人間コンテスト2016」、観ましたか?

なんと、伊賀からも参加チームが!

 

参加されたのは、「BIRDMAN HOUSE 伊賀」!

「DMG森精機」にお勤めの渡邊 悠太さんがパイロットとして飛行されました。

 

★BIRDMAN HOUSE 伊賀★

最高学府・東大の鳥人間パイロットでありながら、飛ぶことを許されなかった男。空への思いは忘れられず…8年越しの夢を叶えに琵琶湖にやってくる!

 

パイロット:渡邊 悠太(わたなべ ゆうた)

身長
177cm
体重
58kg
年齢
29歳
初出場
身体
会社の自転車部にも所属しており、各地の自転車レースにも参戦。ヒルクライムレースで3度優勝した実績を持つ。
特徴
学生時代、東京大学F-tecに所属し、パイロットとして琵琶湖の空を夢見るも書類選考で落選。8年越しで琵琶湖の空に舞い戻った男の夢の行方は!?

機体:工作機械、世界シェア1位が生み出した機体

大きさ…幅32m 機体重量…30kg渡邊さんが勤務する「DMG森精機」は工作機械の世界シェア1位。会社の作業場や工作機械を使用し、美しく正確な機体を作り上げた。機速は8.2m/s。

 

 

 

「行ってくるわ!」と飛び立たれた渡邊さん。

 

8年間温め続けた夢が琵琶湖の空へと舞い上がりました。

仲間の応援に応え限界まで頑張ってました。

 

記録は。。。17854.09mでした!

 

飛行後、渡邊さんは「僕は情けなかった。最後の最後まで情けなかった。」とコメントされていました。

 

決してそんなことはなかったと思います。
仲間の思いにしっかりと応えられていました。

諦めないこと、思い続けること。。。本当に大切ですね。

日々、いろんなことがあります。
もういいか・・・と思う瞬間、ありますよね。

あとちょっとだけ、今日だけ、頑張ってみるのもいいかもしれないですね。

 

諦めなければ必ず叶う・・・渡邊さんが証明してくれてますから(*^^*)

 

「DMG森精機」の皆様、渡邊さん、お疲れ様でした!

 

 

 

*画像・詳細は鳥人間コンテストより引用

 

 

 

 

(ゆーたん)

 

 

 

LINEで送る

ページの上へ