【伊賀】総勢100台が集結!「萌車オフin城下町伊賀上野」が開催されました!

LINEで送る

7

 

YAHOO!ニュースより引用

 

YAHOO!ニュースによりますと。。。

 

 アニメやゲームのキャラクターで装飾した車約100台が集まる「萌車(もえしゃ)オフin城下町伊賀上野」が25日午前10時、三重県の伊賀市役所駐車場(上野丸之内)である。

 

とのことです。

 

萌車は痛車(いたしゃ)とも呼ばれ、好きなキャラでラッピングされた車。今年は関東から中国、四国にかけての参加者がいて、バイクや自転車の萌車もやって来るということで、萌車は市役所の玄関前と北側の駐車場に並べられたそうです。

 

昨年と同じく萌車の装飾を競うコンテスト、特設ステージでのコンサートも開催され、近くの小学校に各500円で有料の駐車場や更衣室も用意されて思い思いのコスプレを楽しまれました。

今年も目玉は昨年に続いて菅原文太さん主演の映画「トラック野郎」で走ったデコトラの「一番星」号が展示され、デコトラは計5台も展示されていたそうです。

 

エントリーされた車以外にも、来場の方の萌車もあり、付近はなかなか華やかでした。

残念ながら、駐車が出来ず、撮影は出来ませんでした(>_<)

 

年4回開催されるこのイベント。
迫力ありますよ!

デコレーション工程を見たことがありますが、本当に根気のいる作業でした。

次回は是非、行ってみてください。

 

 

(ゆーたん)

 

 

 

 

LINEで送る

ページの上へ