【伊賀】全国からクラフト作家が集結!「イガデハク 伊賀でデザイン博」が今年も開催されます!

%e3%82%a4%e3%82%ac%e3%83%87%e3%83%8f%e3%82%af

 

今年もやってきました!

全国のクラフト作家さん達の祭典、「伊賀デザイン博」が12月2日(金)~4日(日)に開催されます!

 

 

★★イガデハク 伊賀でデザイン博★★

 

【アート・クラフト・仲間づくりの空間です!】

アートクラフト・まちづくり・仲間づくりのクリエーターが伊賀に集結
“全国に発信しているクラフトフェア”「イガデハク=伊賀でデザイン博」

 

★「伊賀でつながる・伊賀からつながる」を合言葉に・・・
質感にこだわった作品・作家・展示空間を目指しています。

 

★アート&クラフト・手づくり作家による「展示」「販売」「実演」「体験」
陶器・布・木工・紙・ガラス・絵画・園芸・食・・・あらゆる素材を活かした作品が集まります。出展者の皆さんの人柄、そして作品たちによる、しっかりとしたイベント会場はまさに「質感空間」と言えます!

 

●メイン会場
伊賀はもちろん、全国からのクラフト・手づくり作家の展示・販売

 

●手づくり体験
さまざまな手づくり体験を楽しめる

●旨☆伊賀(1階ロビー会場)
少しこだわった食のブースが集結!

 

●癒しのゾーン(2階会場)
整体などのブースが今年も登場

 

●抽選会場(ドーム2階、土日のみ)
毎年恒例の抽選会開催!

 

 

【新設】
伊賀ゆめぽりすセンター会場

 

●ギャラリーゾーン(1階)
作家さん達の作品を展示しています

 

●手づくり体験広場
9組の作家さんによる手づくり体験

 

 

と、なっています。

 

体験広場でてづくりされたお客様には粗品が進呈されます(両日先着150名様)

 

 

昨年行かれた方にお話を聞けたのですが、「本当に圧巻!」とのことです。

「手づくりのあたたかさと、ひとつひとつ丁寧に作られた作品を目の前にすると本当に感動するよ!と」のことでした。

昨年、行けなかったので、今年は覗いてみたいと思っています。
皆さん、会場でお会いしましょうね!(*^^*)

 

 

(ゆーたん)

ゴーガイチケット伊賀・名張
ページの上へ