【名張】でんぱ組・夢眠ねむ、地元・三重が舞台のドラマ「ラジカセ」を全力応援!

LINEで送る

2081771_201611210352968001479707976c

 

*YAHOO !ニュースより引用

 

Yahoo!ニュースによりますと。。。

 

アイドルグループ・でんぱ組.incの通称“ねむきゅん”こと夢眠ねむが、出身地・三重県伊賀市を舞台にしたNHKの地域ドラマ『ラジカセ』(12月21日 後10:00~10:59 BSプレミアム)のために尽力することになった

 

とのことです。

 

 同ドラマは、伊賀市と同県名張市が舞台。主演は名古屋市出身の俳優・滝藤賢一が務める。昭和家電を自宅の倉庫いっぱいに収集している中年男・有山(滝藤)と、古いカセットテープをきっかけに出会った9歳の少年・将太(向鈴鳥)の物語。有山が持っているラジカセで将太のテープを聞いたとき、物語が動き出すというストーリー。

 ねむきゅんによる応援企画『夢眠ねむのコレ見て!』は、ドラマのロケ地となった伊賀・名張を探索し、数々のミッションに体当たりで挑戦し、ドラマのPRだけでなく、伊賀・名張の魅力も発信するとのことです。

更に、ナレーションは、名張市出身のチャンカワイ(Wエンジン)が担当しているそうです。

 動画は全部で4本、ドラマ公式ホームページで週1本ずつ、4週連続で公開されるほか、三重県域の総合テレビでも随時放送されるとのことです。

 

★1本目

最初のお題は「伊賀忍者を探せ」(11月21日 後6:00公開)。ドラマの中でもいたるところで登場する伊賀の忍者を見つけることができるか。伊賀市観光大使・いが☆グリオも登場する。

★2本目

「日本一堅いおかし」(11月28日 後6:00公開)。ドラマに登場し、ねむきゅんもよく通っていた、かたやき屋を訪問。その店でお菓子作りに挑戦する。

★3本目

「伊賀の絶品グルメを探せ」(12月5日 後6:00公開)では、伊賀自慢の絶品グルメ、伊賀牛のグルメリポートに挑戦。

★4本目

「くのいち修行で大ピンチ」(12月12日 後6:00)では、くのいちコスプレを披露。名張の赤目四十八滝で忍者修行を体験する。


 

この動画は「ラジカセ」ホームページ(http://www.nhk.or.jp/tsu/rajikase/)で観ることができ、ほかにも、YouTube、ニコニコ動画、GYAO!のNHK公式チャンネルでも配信予定となっているそうです。

 

W大使のお薦めドラマ。。。気になりますね。

是非h、ご覧下さい!

 

(ゆーたん)

LINEで送る

2016/11/21
ページの上へ