【伊賀】伊賀市が広報いが市のアプリ「マチイロ」の配信をはじめました!

FB_IMG_1486029961143

 

伊賀市によりますと。。。

 

 

広報いが市のアプリ配信をはじめました!

市からの情報をより多くの皆さんにお届けできるように、スマートフォン・タブレット用アプリ「マチイロ」を活用することで、毎月1日号・15日号の発行日にお知らせが届き、いつでもどこでも気軽に広報いが市を読むことができます。ぜひ、ご利用ください。

 

とのことです。

 

ちょっと便利そう(*^^*)

 

 

「マチイロ」の利用方法

「マチイロ」を利用するには、専用のアプリをダウンロードして、簡単な個人設定をします。

 

▼アプリを入手するには…

 

(1) iPhoneをご利用の場合は「AppStore」を起動、Androidをご利用の場合は「GooglePlay」を起動

(2)「マチイロ」を検索し、アプリをダウンロード

 

 

▼個人設定の入力

 

(1)アプリの初回起動時に表示される「性別」「生年月」「お住まいの地域」「興味のある分野」を入力

(2)「利用開始」をタップして登録完了

※アプリの使用は無料ですが、通信費は各回線ごとの自己負担となります。

※アプリ内で表示される広告は、各自治体とは何ら関係ありません。

 

 

【問い合わせ】

 

○広報いが市について

 広聴情報課

 

電車の移動時間やお昼休みなど、ちょっとした空き時間にも使えて便利ですね。

是非、活用してみて下さいね(*^^*)

 

 

(ゆーたん)

 

2017/02/02 23:48 2022/07/25 11:55
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集