【名張】あれっこわい認定」あ第2号に、トイプードルのリクくんと飼い主の鮫島さんが挑戦した「一本縄2人跳び連続122回」を認定!

名張市秘書広報室によりますと。。。

 

 

 

市内のすごい記録や取組をたたえる「あれっこわい認定」の第2号に、トイプードルのリクくんと飼い主の鮫島さんが挑戦した「一本縄2人跳び連続122回」を認定しました。

 

 

とのことです。

 

FB_IMG_1487155006320

様々な芸を持っているリクくん(雄、9歳)は、なわとびだけでなく、玉乗り、前転、逆立ちなどができるそうです。

2013年度には、犬の芸や特徴を競う「芸―ワン!グランプリ」でチャンピオンに。

読売テレビの「ミヤネ屋」など、各種メディアにも取り上げられています。
今回認定となった一本縄2人跳び122回は、先月自宅で記録したもので、映像におさめられており認定となりました。

 

 

FB_IMG_1487155013346

 

 

市長から認定証を授与したあと、実際になわとびを披露してくれました。
リク君、鮫島さん、おめでとうございます!
あれっこわい認定は、名張の元気を応援していくために実施しています。
みなさんも、ぜひチャレンジしてみてください。

 

あれっこわい認定制度について、詳しくはこちらから。。。

 

 

 

★あれっこわい認定制度★

 

市民のみなさんの“あれっこわい”活動を称えます『あれっこわい認定制度』

 

★更新日

2017年02月07日

 

★あれっこわい認定制度について

 

 名張市では、15の地域づくり組織をはじめ、市民による様々な活動が、色々な場所で活発に展開されています。
 この度、名張市では、市民のみなさんのこうした様々な活動を通じて生まれた“あれっこわい”と思う記録や取組を称え、『あれっこわい認定証』を授与します。
 このことで、市民の達成感やモチベーション(やる気)の向上、新たな取組へのチャレンジ意欲の向上、さらにはこうした取組が市内全域に広がり、名張の元気創造につながっていくことを願っています。

 

★認定証交付までの流れ

 

1.認定申請をしていただきます

 

・“あれっこわい”と思う記録や取組であることが要件です。(公序良俗に反するものや暴力団、政治、宗教、企業等の営業行為関連を除きます。)

・所定の様式で申請をしていただきます。

・申請できるのは、市内在住の個人、市内に所在地のある団体や法人、市内へ通勤・通学する個人とします。

・申請は、名張市企画財政部総合企画政策室で受け付けます。

 

 

2.内容の審査をします

・市において申請内容の審査をします。

・取組や記録の確認のため、聴き取り等をさせていただきます。

3.認定証を授与しますあれっこわい認定証

・市から認定証を授与します。
・認定した取組や記録は、市で記録・管理します。

 

※「あれっこわい」は感嘆、感動、感心、驚きなどの時に使う名張の方言です。
※申請書は、下記関連ファイルよりダウンロードいただき、下記問い合わせ先にご提出ください。

★これまでに認定した記録・取組★

 

認定001

 

認定日

平成29年2月4日

 

認定者

百合小こどもクラブ

 

内容

なが~い巻きずしづくり

記録53.65m

 

 

 

伊賀市より

 

 

なんかほのぼのな記録が続いていいですね(*^^*)

うちのこも!~って飼い主さん、チャレンジしてみませんか?

 

 

(ゆーたん)

 

2017/02/15 23:30 2022/07/25 12:08
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集