【伊賀名張】仕事だって大丈夫!身近なところの「プレミアムフライデー」が続々!

LINEで送る

20161212001-a

経済産業省より引用

 

 

ついに明日は初の「プレミアムフライデー」ですね。

皆様の職場はいかがでしょうか?

 

関係ないわ!という方が大半では?

 

 

 プレミアムフライデーとは。。。?

個人が幸せや楽しさを感じられる体験(買物や家族との外食、観光等)や、そのための時間の創出を促すことで、
(1) 充実感・満足感を実感できる生活スタイルの変革への機会になる
(2) 地域等のコミュニティ機能強化や一体感の醸成につながる
(3)(単なる安売りではなく)デフレ的傾向を変えていくきっかけとなる
といった効果につなげていく取組です。
官民で連携し、全国的・継続的な取組となるよう、この取組を推進するための「プレミアムフライデー推進協議会」が設立されました。本日、第1回会合が開催され、実施方針・ロゴマーク等が決定しました。また、本取り組みを進めるに当たっては、働き方改革などライフスタイルの変革ともあわせて推進してまいります。

 プレミアムフライデーの実施方針

(1) 実施時期

  • 平成29年2月24日(金曜日)

    (2回目以降も「月末」の「金曜日」を軸に実施)

(2) 実施主体

  • 買物・観光・ボランティア・家族との時間など、多くの方が「生活の豊かさ」や「幸せ」を感じられるよう、付随する商品・サービス、イベントなどを地域・コミュニティ・企業等で検討

(3) 対象地域・業種

  • 全国各地で、業種にとらわれずに実施

(4) 実施期間

  • 金曜日を核とし、金曜日から日曜日の3日間とするなど、柔軟に設定

経済産業省より引用

 

とのことです。

 

 

関係ないわー!の我々も、ちょっとだけ肖れそうですよ。

各店で様々な「プレミアム」な企画が。。。

 

 

★ローソン★

 

premiumfriday_sec02_img01

 

ローソンより引用

 

 

★アピタ★

 

Screenmemo_2017-02-23-12-06-58

アピタより引用

 

 

★ガスト★

 

Screenmemo_2017-02-23-12-10-09

 

ガストより引用

 

 

★ファミリーマート★

 

Screenmemo_2017-02-23-12-19-28

 

Screenmemo_2017-02-23-12-18-48

 

ファミリーマートより引用

 

 

★ミニストップ★

idx_tx002 idx_tx003

ミニストップより引用

 

★吉野家★

 

 

 img1_pc

吉野家より引用

 

 

他にもまだありそうですよ?

気分だけでもプレミアムフライデーしちゃいましょ(*^^*)

 

 

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

ページの上へ