【伊賀】伊賀焼伝統産業会館や周辺の道路沿いで伊賀焼の商品が展示即売される新緑伊賀焼陶器市』が開催されます

Screenshot_2017-04-22-23-08-24-1

 

観光三重より引用

 

 

観光三重によりますと。。。

 

 

伊賀焼の窯元が多く集まる伊賀市の丸柱地区では、毎年5月2日~4日に『新緑伊賀焼陶器市』が開催され、多くの人でにぎわいます。伊賀焼伝統産業会館や周辺の道路沿いで伊賀焼の商品が展示即売されるほか、地元の特産品なども販売されます。また、伊賀焼伝統産業会館では、陶芸体験(有料)や伊賀焼の資料展示が期間中、無料で見学できます。

 

 

とのことです。

 

 

新緑伊賀焼陶器市

 

 

この期間、伊賀焼伝統産業会館から長谷園迄の周辺道沿いに約50軒ほどのテントが並び、多くの人で賑わいます。会館の駐車場内でも約10軒ほどの窯元が並びます。

お買い得商品も多数あり、窯元と対面販売での会話も楽しめます。自分好みの陶器を探しながら歩くのも楽しいです。

期間中、会館は入館無料で、陶芸体験も随時受け付けており、多くの家族連れで賑わっています。新緑の季節、伊賀焼の里へ職人の技を感じにお出かけください。

★開催期間

2017年5月2日(火)~2017年5月4日(木)

★開催時間

AM9:00〜PM5:00
最終日はPM4:00までです。

★開催場所

伊賀焼伝統産業会館周辺

伊賀市丸柱169-2

★お問い合わせ

伊賀焼伝統産業会館

TEL.0595-44-1701

伊賀焼振興協同組合より引用

毎年、他府県からも多くの方が来られているそうです。

伊賀焼と言えば長谷川さんのご飯を炊く鍋でちょっと話題になってますよね。

今年は更に多くの方に伊賀焼の良さを知って頂けるといいですね(*^^*)

皆さん、是非、お出掛け下さい。

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから。

 

 

 

2017/04/22
ゴーガイチケット伊賀・名張
ページの上へ