【名張】名張市元町の「丸福精肉店」が伊賀牛100%使用のレトルトカレー「伊賀忍者カレー(ビーフ)鎮印(チン)の術」を発売!

LINEで送る

images (2)

 

毎日新聞より引用

 

 

毎日新聞によりますと。。。

 

 

名張市元町の「丸福精肉店」が伊賀牛100%使用のレトルトカレー「伊賀忍者カレー(ビーフ)鎮印(チン)の術」を発売した。

 

 

とのことです。

 

 

2012年に発売した「伊賀忍者ビーフカレー」の新バージョンで、電子レンジ調理が可能になったほか、よりスパイシーな大人の味に仕上げたとのこと。

 

同店はこれまで伊賀忍者ビーフカレーや伊賀牛と県産豚肉を使った13年発売の「伊賀忍者ぎゅうとんの術カレー」を開発。2万箱売れた伊賀忍者ビーフカレーをより手軽に味わってもらおうと、お湯の調理以外にレンジで箱ごと2分間温めて食べられるように改良した。商品名もレンジ調理の「チン」に掛けたとのことです。

従来通り、ブロック状にした伊賀牛を1パックあたり30グラム使用し、大きめに切ったジャガイモやニンジンも入り、食べ応えがあるとのこと。

 

パッケージには黒装束の忍者や伊賀地域の場所を示した日本列島のイラストを描き、増加する外国人観光客に忍者の里・伊賀をPRしたものになっているそうです。

店主の大谷英紀さん(57)は「スパイスが利き、伊賀牛のうま味が一層引き立った。外国人の目に留まりやすいデザインにしたので多くの人に食べてほしい」と話しているそうです。

中辛で1パック(200グラム)税込み800円もなっており、同店のほか、名張、伊賀両市の観光地やゴルフ場、ドライブインなどで販売されるそうです。

 

 

 

お問い合わせ

丸福精肉店

0595-63-3400

 

 

 

またまた美味しい忍者の登場ですよ( *´艸)

丸福さんといえば、忍者バーガーも有名ですよね。

今度もかなり期待できそうですよ!

レンジ調理は非常に有り難いですね(*^^*)

 

皆さん、是非、ご賞味を!

 

 

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

2017/05/15
ページの上へ