【伊賀】伊賀市教委の新設ポスト「学校教育推進監」に谷口修一・元市立上野西小校長が就任

LINEで送る

images (5)

 

伊賀市より引用

 

 

毎日新聞によりますと。。。

 

 

伊賀市教委の新設ポスト「学校教育推進監」(次長級)に1日、谷口修一・元市立上野西小校長(62)が就いた。

 

 

とのことです。

 

 

 

5月29日に就任した元関西テレビ部長の笹原秀夫教育長(60)をサポートする。任期は笹原教育長と同じ来年3月末までとのことです。

 

伊賀市出身で三重大卒を卒業され、名張市立梅が丘小、上野東小校長も歴任されたそうです。

上野西小校長を2015年3月に退職後は市教育研究センター事務局長をされていたそうです。

 

同市初の民間出身の笹原教育長は市に縁がなかったため、地元の教育現場に精通した補佐役を置いたとのことです。

 

 

谷口推進監は「学校の状況や伊賀でやってきた教育を分かってもらいながら、新たな風を吹き込んでいただきたい。そこを支えたい」と語り、笹原教育長は「相談しながら進めたい」と話しているそうです。

一方、市役所で任期付き職員としての辞令を渡した岡本栄市長は「しっかりタッグを組んで頑張っていただきたい」と述べたそうです。

 

 

教育委員会の教育長といえは、大変重要な役職。

伊賀の方数人に聞いてみましたが、賛否両論のようです。

大切な子供に関わる部署です。

今回の人事が、子供にとっても、保護者の皆さんにとってもよい結果となっていくことを期待したいですね(*^^*)

 

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

2017/06/02
ページの上へ