【伊賀】輸血用血液の安定供給のため献血に参加しましょう!

FB_IMG_1498395374351

 

伊賀市facebookより

 

 

伊賀市facebookによりますと。。。

 

 

献血についてお知らせします。
昨年度、市内で行った400ml献血に1,695人のご協力をいただきました。
皆さんのご理解とご協力のおかげで、伊賀市の献血協力者は増えています。
輸血用血液の安定供給のため、引き続きご協力をお願いします。
とのことです。
【開催日時】
平成29年6月30日(金)
午前10時~11時20分、午後0時30分~4時
【開催場所】
ハイトピア伊賀 1階
【問い合わせ】
○健康推進課 電話:0595-22-9653 ファックス:0595-22-9666
○三重県赤十字血液センター 電話:059-229-3582
 ホームページ:http://www.mie.bc.jrc.or.jp/
対象
男性17歳、女性18歳以上
体重50kg以上
献血者全員に粗品進呈
と、なっています。
ひとり400mlの献血で助かる命があります。
献血すると体内の血液が循環し、新たな血液が作られ、自身にもメリットがあるんだよ?と献血車で看護師さんから聞いたことがあります。
献血後に頂いたオレンジジュースはその血液を作るためと水分を体内に補給するためだとのことでした。
皆さんで是非、御協力下さいね。

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから。

2017/06/25 23:53 2017/06/25 23:53
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集