【伊賀・名張】映画「忍びの国」公開!伊賀、名張両市で計9か所の史跡や観光施設を巡るスタンプラリーを実施中

LINEで送る

Screenshot_2017-07-10-23-17-15-1

 

読売新聞より引用

 

読売新聞によりますと。。。

 

 

伊賀忍者と天下統一を目指す織田信長軍が衝突した「天正伊賀の乱」(1578~79年)が題材の映画「忍びの国」(中村義洋監督)が、東宝系で公開されている。伊賀流忍者観光推進協議会は、乱の舞台となった伊賀、名張両市で計9か所の史跡や観光施設を巡るスタンプラリーを実施中だ。9月30日まで。

 

 

とのことです。

 

 

「忍びの国」は和田竜さんの同名の歴史小説が原作。架空の伊賀一の忍者・無門(大野智)の活躍を描いたアクションたっぷりの娯楽時代劇だそうです。

同協議会はこの映画を弾みに来訪する観光客を増やそうと、スタンプラリーを企画したそうです。

 

 

 

スタンプを押せる9か所は。。。

 

 

伊賀

 

▽伊賀流忍者博物館

▽道の駅あやま

▽道の駅いが

▽伊賀の国大山田温泉さるびの

▽島ヶ原温泉やぶっちゃ

▽青山ガーデンリゾートホテルローザブランカ

 

名張

 

▽名張市観光協会駅前案内所

▽名張藤堂家邸

▽赤目四十八滝渓谷保勝会

 

 

と、なっています。

 

 

これら各所で忍者の呪文「九字護身法くじごしんほう」にちなんだ「臨、兵、闘、者、皆、陣、列、在、前」の文字スタンプを1字ずつ押印するとのこと。

同協議会は9か所を記載したマップ(A2判)を1万5000部作成し、両市の観光施設やドライブイン、伊賀鉄道の各駅のほか、三重大などで配っているとのことです。

 

マップではこの映画を紹介し、天正伊賀の乱ゆかりの百地砦跡や丸山城跡、無量寿福寺、柏原城跡などを図示。スタンプラリーに応募する方法を説明し、用紙を添えているとのことです。

 

この用紙に必要事項を書き、裏面の台紙にスタンプを押して、応募すると、集めたスタンプの数に応じて、伊賀米コシヒカリ5キロ(3文字以上・10人)、伊賀酒などの特産品詰め合わせ(5文字以上・4人)、伊賀肉1キロ(7文字以上・2人)、「忍びの国」特製風呂敷(9文字・3人)が抽選で当たるそうです。

 

 

 

★応募先

〒518・8501

伊賀市丸之内116

伊賀市観光戦略課内

伊賀流忍者観光推進協議会

(電話0595・22・9670)

へ郵送して下さい

 

 

観光して素敵な商品が貰えてしまう( *´艸)

皆さん、是非ご参加下さいね(*^^*)

 

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

ページの上へ