【名張】田舎だからと安心出来ない?特殊詐欺に業務上横領事件発生

LINEで送る

futta2396m-e1469962892685-11

 

 

 

ここのところ多発していた高齢者を狙った特殊詐欺。。。

 

今回はちょっと違うようです。

 

 

三重県警によりますと。。。

 

 

7月10日夕方、名張市において、男性(30歳代)が、有料動画未納料金名目などにだまされ、複数回にわたり、コンビニエンスストア等において、ギフト券を購入し、電話でギフト券番号を伝え、だまし取られる特殊詐欺事件が発生した。

 

 

とのことです。

 

 

よく聞く有料動画の詐欺被害が名張市でも発生したようですね。

サイト利用料の未納料金を支払うのに、電子マネーをってまずないですよ!

 

 

 

もうひとつこんな事件も。。。

 

 

平成27年1月5日から平成28年3月18日までの間、名張市上八町の会社において、経理担当として、同社の現金等の管理、諸経費支払い等の業務に従事していたが、複数回にわたり、会社の経費を着服し、横領したとして、7月6日、女(49歳)を逮捕した。

 

 

とのことです。

 

こちらは総額で480万円とのこと。

複数回おこなっていたとのことです。

 

 

テレビの向こうの無縁と思ってたような事件が、最近では伊賀・名張でも発生するようになりましたね。

 

互いに気を付けあって、安全な町を確保していきましょう!

 

 

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

2017/07/13
ページの上へ