【伊賀】上野公園周辺の8施設を夏の夜空の下で照らすライトアップイベント「お城のまわり」が開催されます

LINEで送る

Screenshot_2017-08-08-23-14-29-1

 

 

毎日新聞より引用

 

 

毎日新聞によりますと。。。

 

 

伊賀市上野丸之内の伊賀上野城や伊賀市役所(南庁舎)など上野公園周辺の8施設を夏の夜空の下で照らすライトアップイベント「お城のまわり」が12、13日にある。南庁舎内では両日、ロビーコンサートも開く。主催の実施委は「夕涼みにいかが」と来場を呼び掛けている。

 

 

 

とのことです。

 

 

 

他のライトアップ施設は

旧崇広堂

伊賀鉄道上野市駅舎

俳聖殿

芭蕉翁記念館

上野西小体育館

だんじり会館

 

旧崇広堂は江戸時代の建物。

最も新しいだんじり会館は1989年開館。

 

 

 

Screenshot_2017-08-08-23-14-56-1

 

 

ライトアップは午後6時半ごろから始め、午後9時までとのこと。

 

伊賀上野城本丸広場には、竹筒にろうそくをともす「竹あかり」約2000個を並べ、竹あかり作家の川渕皓平さんが制作した竹灯籠(とうろう)も展示されるそうです。

 

だんじり会館は外壁をスクリーンにして上野天神祭のダンジリ行事や忍者のDVDを映し出す予定だそうです。

 

 「モダニズム建築に響く音楽の夕べ」と題した南庁舎のコンサートは、階段をステージにして、地元出身者を中心とした奏者が12日はピアノとクラリネット、13日はフルートとバイオリンなどを披露するそうです。

 

時間は両日午後6時~8時45分。

入場料は無料とのことです。

 

 屋外では俳聖殿前で12日はダンスフェスタ、13日はゴスペルライブを開催。両日とも芭蕉翁記念館前と南庁舎前にキッチンカーなどが集結するそうです。

 

 

 

 

問い合わせ

市中心市街地推進課

0595-22-9825

 

 

 

幻想的な夜の夕涼み。

夏の想い出にいかがでしょうか?

 

 

 

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

2017/08/08
ページの上へ