【伊賀】「第40回鳥人間コンテスト2017」に「BIRDMAN HOUSE 伊賀」が2年連続出場を果たし、大会新記録で初優勝!!

先日読売テレビで放送された、「第40回鳥人間コンテスト2017」

昨年は17854.09mで涙を飲んだ「BIRDMAN HOUSE 伊賀」。。。

 

 

tori0

 

 

7/30(日)に滋賀県琵琶湖湖畔で開催された「第40回鳥人間コンテスト2017」(読売テレビ放送株式会社主催)に、「BIRDMAN HOUSE 伊賀」が2年連続出場を果たし、大会新記録で初優勝という快挙を達成しました!

 

飛行距離を競う「人力プロペラ機ディスタンス部門」に出場され、20km地点を折り返す設定のコースでは、ルール上最長記録となる40kmを余裕を持って飛びきりました!

 

終業後と休日という限られた制作時間で、実質作業メンバー3~4人という人手不足にも苦しみましたが、鳥人間コンテスト優勝を1つの目標として発足したBIRDMAN HOUSE 伊賀の、夢が叶った瞬間でした。

 

 

チームの皆さん!

 

tori1

 

 そして、パイロットは昨年と同じく

 

渡邊 悠太(わたなべ ゆうた)さん!

 

 

 身長
177cm
 体重
60kg(昨年は58kg)
 年齢
30歳
 身体
会社の自転車部にも所属しており、各地の自転車レースにも参戦。ヒルクライムレースで3度優勝した実績を持つ。
職業
工作機械製造
出場
2回目
特徴
学生時代、東京大学F-tecに所属し、パイロットとして琵琶湖の空を夢見るも書類選考で落選。昨年大会で8年越しの夢を叶え琵琶湖の空に舞い戻り、17854mというビッグフライトを成し遂げた。今年は往復40kmのフライトを目指す。好きな女性のタイプはかわいい系で静かな女性。

 

機体:工作機械でトップシェアの『DMG森精機』の技術の粋を集め作られた、超高性能機。

大きさ:幅33m×長さ8.45m 機体重量…28kg

制作費:150万円

機体説明:『DMG森精機』の作業場や工作機械を使用して作り上げた、美しく正確な機体。昨年より2kgの軽量化に成功した。機速は8.2m/s。

 

 

※詳細、画像はトリペディアより

 

 

 

 

やりましたね!!(*^^*)

凄い快挙です!

 

「BIRDMAN HOUSE 伊賀」の皆さん、本当にお疲れ様でした!

そして、おめでとうございます!(*^^*)

 

 

来年も期待してます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

(ゆーたん)

 

2017/08/25 22:50 2022/08/01 10:58
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集