【名張】また特殊詐欺!今度は融資ですってよ!注意換気の呼びかけ


sagishi

 

 

またしても詐欺事件が発生したそうです。

 

名張市防災ほっとから、注意換気のメールが。。。

 

8月18日、名張市内の60歳代男性が経営する会社に「経営活力強化資金 優遇与信枠設定」などと書かれたファックスが届き、29日になり記載のあった「株式会社キャプチャ」に電話で融資を申し込んだところ、「4回の返済分に当たる45万円を先に振り込め」と告げられ、市内の銀行のATM機から45万円を振り込みだまし取られる融資保証金詐欺被害が発生しました。
正規の貸金業者が保証金などのいかなる名目であっても融資を前提にお金の振り込みを要求することはありませんので、ご注意ください。
【情報提供:名張市消費生活者被害防止ネットワーク・プロジェクト 事務局:名張市市民相談室】

 

とのことです。

 

 

今回は振込先となっていた信用金庫の職員が、同じ口座に連続してまとまった額の現金が振り込まれていることを不審に思い、男性が振り込んだ銀行に連絡し、発覚のきっかけとなったようです。

 

だんだんと手口が多種多様になってきていますね。

 

先に振り込めは絶対ないですよ!

些細なことでも注意して、相談しあっていきましょう!

 

 

 

 

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから

 

 

 

 


ページの上へ