【伊賀・名張】9月20日から9月26日の動物愛護週間にあわせ、動物愛護週間行事が行われます

LINEで送る

P1010391

 

 

9月20日からの動物愛護週間にあわせ、やなせ宿と伊賀の里モクモク手づくりファームにて、動物愛護週間行事が行われます。

 

 

★動物愛護週間

9月20日から9月26日は動物愛護週間です。
この期間では、「動物の愛護および管理に関する法律」に基づき、動物の愛護と適正な飼い方について、関心と理解を深めていただくことを目的として、様々な行事を実施しています。

家庭に心のやすらぎとあたたかなふれあいをもたらすペットたち。
彼らにとって、飼い主は生きていくための唯一のよりどころです。
だからこそ、飼い主はペットに愛情を注ぐだけでなく、正しく最後まで責任をもって飼い続ける覚悟も必要です

やなせ宿での展示

名張市では動物愛護週間に合わせて、旧細川邸 やなせ宿で動物愛護についての展示を行います。

期間
9月16日(土曜日)~9月26日(火曜日)

場所
旧細川邸 やなせ宿(名張市新町136番地)

内容
災害発生に備えて
   マイクロチップとは
   迷子にならないために
   犬・猫の飼い方について

そのほか、動物愛護に関するパンフレットを配布します。

動物愛護DAY in モクモク

三重県では、伊賀の里モクモク手づくりファーム(伊賀市)にて動物愛護週間行事を開催したします。

期間
9月23日(土祝)、24日(日曜日)

場所
伊賀の里 モクモク手づくりファーム
伊賀市西湯舟3609


※画像、詳細は名張市より引用
ペットとを飼われている方が増え、我が子のように可愛がられている子達がいる一方、虐待されたり、捨てられたりする子も。。。
この機会に是非、いろんなことを知って、学んでみて下さいね(*^^*)

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから

LINEで送る

2017/09/13
ページの上へ