【伊賀】ぽっちゃりで気付かず「予期せぬ出産」!伊賀の里モクモク手づくりファームでポニーの「ホップ」が16日に赤ちゃんを産み、24日に一般公開開始!

LINEで送る

Screenshot_2017-09-25-22-55-33-1

 

 

産経新聞より引用

 

 

 

産経新聞によりますと。。。

 

伊賀の里モクモク手づくりファーム(三重県伊賀市西湯舟)に4カ月前にやってきたポニーの「ホップ」が16日に赤ちゃんを産み、24日に一般公開が始まった。

 

 

とのことです。

 

 

 

飼育員によると、おなかに赤ちゃんがいることに誰も気づかず、「予期せぬ出産」に驚いたとのこと。

急遽、名前を募集して「いろは」と命名されたそうです。

 

母親のホップは5月末、長野県の牧場から同ファーム内の「のんびり学習牧場」にやってきて、その半年前に妊娠したとみられるが、元の牧場の飼育員も気づいていなかったとのことです。

 

乗馬などが楽しめる学習牧場に仲間入りしてからも、「どのポニーもおなかがぽっこりしており、『ちょっとおなかが大きい子』ぐらいにしか思っていなかった」と飼育員さん。台風18号が近づいていた16日にメスの赤ちゃんを出産し、「緊急企画」と銘打って同ファームのインターネットサイトで名前を募集したとのことです。

 

「いろは」は、誕生日にちなんだ「い(1)ろ(6)」に、母親の「ホップ」が植物名であることにちなんで「は(葉)」を合わせた名前ということです。

「いろは」は「動物愛護DAY」の一環で23日夕に開かれたイベントで名前の発表とともにお披露目され、子供たちがふれあいを楽しんだとのこと。

 「いろは」は母親の乳ですくすく成長し、体重は18キロになっているそうです。

学習牧場で成長の様子を見ることができるそうです。

飼育員さん、驚きと嬉しさで大変だったでしょうね。

ポニーってなかなかかわいいんですよ。

是非、親子のポニーと触れあって下さいね(*^^*)

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから

LINEで送る

2017/09/25
ページの上へ