【名張】選挙にも台風対策!皆さんの1票を無駄にすることがないよう、期日前投票を!

FB_IMG_1508499152717

 

 

名張市facebookより引用

 

 

名張市facebookによりますと。。。

 

 

 

10月22日は、衆議院議員総選挙の投票日です。
しかし、台風21号が近づいており、投票日当日は、大雨となる可能性が予想されます。
皆さんの1票を無駄にすることがないよう、期日前投票をお済ませください。
なお、現在、市役所で実施している期日前投票は、多くの方にお越しいただいております。お待ちいただく場合もございますので、ご了承ください。

 

 

とのことです。
選挙を直前に控えた10月20日、名張高校では、3年生の生徒196人が「模擬投票」を行う授業があったそうです。

 

生徒さんたちは、本当の選挙公報を読み、候補者が力を入れている政策、自分が共感できるところを考え、投票を行いったとのこと。
政治や社会に関心をもって、18歳の皆さんも本番の選挙に臨んでほしいと思います。
生徒たちの模擬投票は、総選挙の結果が確定した後、来週に学校で開票が行われる予定だそうです。

 

 

 

 

 

★期日前投票について★

 

☆期日前投票ができる人

  • 選挙期日に仕事、用務、レジャーなど一定の事由に該当する人
  • 病気や障害などにより歩行が困難で投票所へ行くことが難しい人

 

 

☆期日前投票ができる期間及び時間

  • 第48回衆議院議員総選挙 平成29年10月11日(水曜日)から平成29年10月21日(土曜日)まで
  • 午前8時30分から午後8時まで

 

 

☆期日前投票所の開設時間の延長について

名張市では、市外への通勤や通学等をしている人が投票しやすい環境を整えることを目的として、
前回の選挙に引き続き、期日前投票所の開設期間のうち一部の期間で開設時間を延長します。

〈時間延長の期間〉
 10月16日(月曜日)から10月20日(金曜日)までの期間において、午後9時まで延長します。

この機会にぜひ投票をしましょう。

☆お持ちいただくもの

投票所入場券が届いている場合は、ご持参ください。

☆期日前投票所

名張市役所 1階 大会議室
(名張市鴻之台1番町1番地 )

 

 

 

投票日にかけて台風の接近が予報されています。

可能であればなるべく明日の投票を!

 

 

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから

2017/10/20
ゴーガイチケット伊賀・名張
ページの上へ