【名張】市役所職員保険年金担当 ワタナベです。還付金詐欺の可能性!!

LINEで送る

images (2)

 

 

名張市防災ほっとよりこんな防犯情報が届きました。

 

 

本日(10月24日)午前11時40分ころ、名張市内において、市役所 保険年金担当 ワタナベと名乗る男から、「5年間の医療保険の還付金があります。3月に水色の封筒で申請書を送っています。今日がその期限で電話をしました。金額は68,540円です。金融機関に携帯電話とキャッシュカードを持って行くように」などと過払い金名目の還付金等詐欺の疑いのある電話が入っています。名張市役所 保険年金室にはワタナベなる男性職員はいません。詐欺の可能性がありますので、十分に気を付けてください。10月18日にも
「市役所職員」を名乗る者から名張市内の個人宅へ同様の電話が架かってきており、これから多発することが予想されます。このように過払い金名目の詐欺容疑事案がありましたら名張警察署(62-0110)、もしくは名張市役所市民相談室(63-7416)まで連絡ください。

 

 

とのことです。

 

 

市役所は還付金を簡単には返してくれませんよ!

忘れないで!お役所さんはややこしい書類と面倒な手続きをしなさい!って言うものです。

行くのもキャッシュコーナーではなく、市役所の窓口です。

疑って損はなしですよ!

 

ちなみに、知人宅に簡易裁判所を名乗るハガキも届きました。

調べたところ、詐欺でしたので警察へ届けてもらってます。

 

別の知人はAmazonの未納金があるとの取り立てがしつこく。

Amazonを利用したことのない方で無事でした。

 

 

 

おかしいと思ったら、周囲に相談、確認を!

 

 

 

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから

LINEで送る

ページの上へ