【伊賀】忍者装束で東京を巡る「忍者百人衆 江戸で伊賀/甲賀の気配を探れ」の参加者募集

LINEで送る

8

 

毎日新聞より引用

 

 

毎日新聞によりますと。。。

 

 

忍者装束で東京を巡る「忍者百人衆 江戸で伊賀/甲賀の気配を探れ」が25日にある。今年は東京・上野公園(台東区)で開催の「伊賀上野NINJAフェスタin上野恩賜公園」と同時開催。主催者は「フェスタで忍者がいっぱいの上野公園が集合と解散場所です」と参加を呼び掛けている。

とのことです。

 

 

参加者は三重大学の山田雄司教授の案内で、江戸時代の伊賀者や忍者ゆかりの地を巡るとのこと。

主催は伊賀市の伊賀上野観光協会と滋賀県の甲賀市観光協会で、主催者は「コースは当日のお楽しみ」として詳細は明らかにしていないそうです。

しかし、上野公園が発着点になることとPRのチラシに記載の、巡るポイントに●印を付けた上空からの写真がヒントになるとか。

隅田川かいわいが探索ルートに含まれるらしい。

過去3回はいずれも12月開催だったそうです。

参加者は最初の2014年が丸の内(千代田区)のオフィス街、15年が表参道(渋谷区)のファッション街、昨年は歌舞伎町(新宿区)の歓楽街を歩いたとのこと。

今年が隅田川かいわいだとすると、下町コースになりそうとのことです。

距離が約8キロになることは既に明らかにされているとのことです。

防寒着は忍者衣装の下に着用し、上に着ないことが決まりだそうです。

 

 

 

★参加料

2000円(上野公園で着替える忍者衣装のレンタル代を含む)。

 

 

★定員

100人(先着順)。

 

 

★集合

午前9時~9時半

 

 

★解散

午後4時の予定

 

 

 

 一方、NINJAフェスタは、上野公園に江戸時代の伊賀を治めた藤堂藩の屋敷があった縁などから2013年に始まり、春に伊賀市中心部で繰り広げられるNINJAフェスタの東京出張版となっているそうです。

今年は23~26日開催とのこと。

 

 

 

★問い合わせ

百人衆

伊賀上野観光協会

0595-26-7788

フェスタが伊賀市観光戦略課

0595-22-9670

 

 

 

忍者が今年も東京上陸!

是非、ご参加下さいね(*^^*)

 

 

 

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから

LINEで送る

ページの上へ