【名張】終わらない再審・・・名張毒ぶどう酒事件再審で、毒物に関する意見書提出 

LINEで送る

wst1510040038-p1

 

 

産経新聞より引用

 

 

産経新聞によりますと。。。

 

 

 

三重県名張市で昭和36年に5人が死亡した名張毒ぶどう酒事件を巡り、故奥西勝元死刑囚の妹が申し立てている第10次再審請求で、弁護団は「混入された毒物は確定判決で認定された農薬『ニッカリンT』と異なる」との従来の主張を補強する意見書などを名古屋高裁に提出したことが6日、分った。いずれも2日付。

とのことです。

 

 

 

審理の進行を話し合うための三者協議の開催や、弁護団が実施した毒物の鑑定実験などについて説明の機会を与えるよう求める文書も提出とのことです。

弁護団は「準備は整っており、速やかに事実調べを実施するべきだ」と訴えているそうです。

 

 

 

★名張毒ぶどう酒事件

 

事件は昭和36年3月に発生。

名張市の葛尾地区で開かれた懇親会でぶどう酒を飲んだ女性5人が死亡、12人が中毒症状になった。

奥西元死刑囚は平成27年10月、収監先の医療刑務所で死亡、妹の岡美代子さん(87)が再審請求を引き継いだ。

 

 

 

 

終わらないんですね。。。

引き継がれた妹さんの年齢や心労を思うと、1日も早い真実を知りたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから

 

LINEで送る

2017/11/07
ページの上へ