【名張】三重県生命保険協会より 名張市社会福祉協議会に福祉巡回車を寄贈頂きました!

LINEで送る

Screenshot_2017-11-25-19-38-35-1

 

yahoo!ニュースより引用

 

 

yahoo!ニュースによりますと。。。

 

 

三重県内の生命保険会社21社で構成する生命保険協会県協会(会長・柿木田修住友生命三重支社長)は15日、津市桜橋の県社会福祉会館で、名張、熊野両市の社会福祉協議会に福祉巡回車両としてバンタイプの四ドア軽自動車各1台を寄贈した。
とのことです。



 地域福祉に役立ててもらおうと平成3年から加盟社で呼び掛けた寄付で毎年県内市町の社協に寄贈を続け今年で81台となるとのこと。


贈呈式には柿木田会長(49)らと受贈施設の代表が出席されたそうです。
 
柿木田会長は「加盟各社の職員に5月から7月に募金を募り今年も寄贈ができ大変うれしい。今後も引き続き地域のお役に立つよう努力したい」とあいさつし、2社協の代表らに目録を手渡したとのことです。


受贈者を代表し名張市社協の杉本丈夫常務理事(59)は「頂いた車を活用し地域福祉活動の支援に役立てたい」と謝辞したそうです。
 
 
本当にありがたいですね。
このような取り組みが他の業界に、団体に広がっていくといいですね。
 
寄贈された軽自動車、どこかに「贈 生命保険協会県協会」みたいな記載はあるのかな?
探してみたいと思います。
 

 

 

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから

LINEで送る

ページの上へ