【伊賀・名張】「年末・年始特別警戒取り締まり」と「年末の交通安全県民運動」が1日始まり、各地で出動式がありました

LINEで送る

images

 

 

毎日新聞によりますと。。。

 

 

 

「年末・年始特別警戒取り締まり」と「年末の交通安全県民運動」が1日始まり、各地で出動式があった。

 

 

 

とのことです。

 

 

伊賀市四十九町のイオンタウン伊賀上野駐車場では市や伊賀署、伊賀地区防犯協会、交通安全協会などの約180人が参加したそうです。

岡本栄市長は「交通弱者、犯罪に対する弱者を守る。各団体が力を合わせ、良い年末年始が迎えられるようお願いします」とあいさつしたとのこと。

 今年の伊賀署管内の刑法犯認知件数は10月末までに昨年同期比127件増の560件、死亡交通事故が11月末までに同4件4人増の5件5人で、藤井淳夫署長は「厳しい状況」と報告。夕暮れ時の自動車のライト点灯などを呼び掛けた後、白バイやパトカー、青色回転灯装備車、消防車両など約20台が出発したそうです。

一方、名張署の出動式は名張市朝日町の朝日公園であり、交通安全協会や防犯団体などの約120人が参加。

 後藤善信署長は「車上狙いなどの犯罪の増加も懸念され、交通事故では昨日までに5人が亡くなった。平穏な1年の締めくくりになるようにしていただきたい」と呼び掛けた。亀井利克市長も「酒席が多くなり、事件や事故、火災が多くなる期間。一層の協力を賜りたい」と訴え、白バイなど各車両が取り締まりや啓発に出発したとのことです。

 

 

 

師走の気忙しさ、年始にかけての飲み会。。。

いつもの日常とは違った状況になりやすいですね。

 

携帯ダメ!お酒ダメ!脇見ダメ!

「来ないだろう、止まるだろう」じゃないですよ!

「来るかも、とまらないかも」ですよ!

昔、自動車学校で「かもかも運転」と習いました。

安全運転、十分に心がけて下さいね!

 

 

 

(ゆーたん)

 


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから

LINEで送る

ページの上へ