【名張】来年2月7日・8日に開催!「八日戎」で福を授ける「福娘」を募集!!

Screenmemo_2016-12-22-00-05-48-768x517

 

名張市facebookより引用

 

商売繁盛で笹持ってこい!

今年も、福娘の募集が始まりました

 

 

★平成29 年 八日戎「福娘」 募集要項 ★

 

福を授けるお手伝いをする「福娘」を募集しています

 

八日戎とは・・・
名張に春を呼ぶお祭りとして知られている「八日戎」は、毎年2月7日・8日に開催されており、
商売繁盛などを願い縁起物の「吉兆(けっきょ)」を求めて多くのひとたちが蛭子神社を訪れています。
また、参道には山のもの、海のものの物々交換の名残であるハマグリが売られており、この日は市
内の多くの家庭の食卓に並びます。

 

 

募集人数

3 名

 

福娘の仕事

お祭り当日、きものを着て神社で「吉兆」など福のお授けのお手伝いをします。
また、お祭りの告知のための PR 活動を Web 上やメディア取材などで対応します。

 

 

応募資格

名張市在住の方、名張市内に在学か勤務されている方、生誕地が名張や親戚が名張在住
の方などの名張にゆかりがある方で、どの名張にゆかりがある方で、平成30年4月1日までに満18歳になられる方から
応募時点で満30歳以下の未婚女性。応募時点で満20歳未満の方は、ご家族や勤務
先代表者などの同意書を添付いただきます。また、2月 7 日(水)8日(木)の八日
戎、及び 1 月28日(日)の福引きに参加できる方を対象とします。

 

選考方法

蛭子神社で、福引き(くじ引き)を行います。
そこで福(当たり)を引いた強運の方を福娘といたします。

 

選考日時

平成30 年1月 28 日(日) 14 時~15 時

 

場所

蛭子神社 境内 (駐車場有)

* 同日、記者発表します(16 時頃まで)。

 

応募方法

ハガキ・FAX・メールで受付します。

タイトルに「福娘応募」と記入して下さい。

 

応募期間

平成 30 年 1 月 22 日(月)午後 5 時必着

 

備 考

福娘になられた方には、蛭子神社よりお礼があります。 
また、ポスターやチラシなどにあなたが掲載されることに、承諾をお願いします。 
当日のきものの着付けは、こちらでご用意します。

 

お問合せ

(一社)名張市観光協会
〒518-0729 名張市南町 822-2 アスピア 1F
TEL 0595-63-9148 FAX 0595-63-9138
e-mail : info@kankou-nabari.jp

 

 

今年から応募の年齢が18歳からとなりましたよ。

どうでしょ?「あら?当てはまったわ」というアナタ!
是非応募して下さい。

選ばれたら「ゴーガイネット見た!」でちょっと多めに福下さいね(笑)

残念ながら当てはまらない方は八日戎の綺麗処をお楽しみにお待ちを(*^^*)
新年の縁起物、肖りに出掛けましょう!

受け取ったら寄り道厳禁!自宅に直行しないと福を置いてきちゃうそうですよ!Σ(×_×;)!

福娘さん。。。楽しみですね(*^^*)

(ゆーたん)

 

 

 


 

伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから

 

ゴーガイチケット伊賀・名張
ページの上へ