【伊賀】伊賀市議会 視察で飲酒 議長ら3氏が認めて陳謝

LINEで送る

Screenshot_2017-12-29-20-41-34-1

 

yahoo!ニュースより引用

 

 

yahoo!ニュースによりますと。。。

 

 

伊賀市議会の産業建設常任委員会(中岡久徳委員長、8人)が11月に実施した北海道への視察で一部の議員らが昼食中に飲酒をしていた問題を受け、市議会は27日、会派代表者会議を開いた。空森栄幸議長、北出忠良議会運営委員長、中岡久徳産業建設常任委員長の3氏が飲酒したことを認めて陳謝。



とのことです。

 空森議長は「市民をはじめ、議員に大変な心配と迷惑を掛けたことを心よりおわび申し上げる」と陳謝。「午後からの視察がぶどう酒の研究所でワインの試飲もあり、つい気が緩んでしまった。深く反省している」と述べた。北出委員長も頭を下げたとのこと。


 中岡委員長はこの日は「体調不良」を理由に出席しなかったそうです。
議会事務局の職員が「このたびの件で市民や議員に迷惑を掛けたことに対しておわび申し上げる。大変軽率な行為で心より反省している」とのコメントを代読したとのこと。




 問題を巡っては、11月7日に帯広市役所を訪れた後、議員と議会事務局の職員が飲食店ですしを食べた。その際、3氏が中ジョッキ2杯とグラス1杯の生ビールを注文して1杯ずつ飲んだ。宮﨑議員は25日、空森議長に調査を求める申入書を提出したとのこと。



この件について、ある議員は「悪いこと」と前置きした矢先に「迷惑になったわけではない」と発言。「人間として一つの大きな楽しみ。コミュニケーションが図れて良い」などと、酒への「持論」を語り始める議員、「休憩中だった」「次の視察先を視察の範囲と考えていなかったそうだ」などと、弁明と捉えることさえできないような声もあったそうです。

 

 

あり得ないですね。。。
 
我々、休憩にお酒飲めませんよ?
午後の訪問先、視察じゃないなら自費で行って下さいよ。
コミュニケーションって、お酒飲んだ営業さんも店員さんもみたことないですよ?
社会人として、一般に通用する認識を持って頂きたいですね。

 

 

 

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから

LINEで送る

ページの上へ