【伊賀】三重県教育委員会が死亡事故をおこした伊賀市立上野西小の男性教諭を懲戒処分

LINEで送る

futta2396m-e1469962892685-11 (1)

 

yahoo!ニュースによりますと。。。

 

 

乗用車を運転中に事故を起こし、相手方の同乗者を死亡させたとして、三重県教委は22日、伊賀市立上野西小の男性教諭(56)を減給10分の1(4月)の懲戒処分とした。

 

 

とのことです。

 

 

県教委などによると、男性教諭(56)は平成29年2月24日正午ごろ、同市猪田の市道交差点で乗用車を運転中、市内の女性が運転する軽乗用車に衝突し、軽乗用車に同乗していた女性の母が出血性ショックで死亡、女性は頭部を打撲したとのこと。

 

男性教諭は昨年9月に180日間の運転免許停止処分、同11月に伊賀簡裁から自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)の罪で罰金30万円の略式命令を受けた。交差点は双方に信号や一時停止の標識はなかったが、軽乗用車側が優先道路だったそうです。

 

 

男性教諭は当時、伊賀市立上野南中の校長だったが、事故を受けて降任を申し出たとのこと。

当時、学校便りを市民センターに配布するため、自家用車を運転していたそうです。

県教委の聞き取りに「事故で命を奪う結果となり、反省している」と話しているそうです。

 

 

教諭だからということではなく、ドライバー全てで気を付けていきたいですね。

 

 

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから

 

 

 

LINEで送る

2018/01/23
ページの上へ