【名張】名張自動車学校横のブリヂストンケミテック名張製造所で火災!

LINEで送る

名張市を走行中、美旗?西原?方面に大きな黒煙が。。。

火事?でもなんか煙が異常だったのでとりあえず向かってみることに。

前方から付近在住の知人が来たので詳細を聞こうとすると

「自動車学校の横のブリヂストン燃えてる!黒煙と炎!ガス吸うからきたらあかん!逃げ!」とのこと。

あちこち連絡してみると付近はパニックと異臭と野次馬で近付けないとのこと。

 

避難所開設との連絡を頂き確認してみると

 

名張市facebook

 

現在、市内では名張市西原町で発生した火災に伴い、付近で煙が発生しています。
市では、美旗市民センターと桔梗が丘市民センターを自主避難所として開設しています。
ご心配な方は、こちらをご利用ください。
開設している自主避難所
美旗市民センター
桔梗が丘市民センター
の記載が。。。

 

朝日新聞によりますと。。。

AS20180126003589_comm

 

ブリヂストンケミテック(三重県名張市)の工場火災を受けて、市危機管理室は26日、避難所を開設することを決めた。周囲には煙を吸って気分悪化を訴える住人もいるという。消防によると、工場内の従業員は避難済みという

工場近くに自宅がある男性(64)によると、同日午後2時半ぐらいから黒煙が上がり始めたという。「煙から鼻をつくような化学臭がした」。近所の住民で窓を閉めたりマスクをつけたり、洗濯物を取り込んだりしようと呼びかけ合っているという。

 市消防によると、工場内や周辺でけが人は確認されていない。名張市は、住民が避難できるように美旗市民センターと桔梗が丘市民センターの2カ所に避難所を開設した。

とのことです。

付近にある名張市北中学校でも授業を切り上げ帰宅となったそうです。

こちらの工場ではウレタン、自動車のシートなどが製造されてます。

出火原因は調査中とのことですが、怪我人がなかったことが本当に幸いでした。

情報提供頂いた皆様、本当にありがとうございました!

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから

LINEで送る

ページの上へ