【名張】平成29年度水防功労者国土交通大臣表彰を名張市消防団が受賞します!


publicdomainq-0005944tzn

 

 

名張市消防団が平成29年度水防功労者国土交通大臣表彰を受賞するそうです。

 

 

三重県によりますと。。。

 

平成29年度水防功労者国土交通大臣表彰を名張市消防団が受賞します。

洪水等に際し、水防活動に従事し、被害の軽減に貢献した団体等に対して、平成29年度水防功労者国土交通大臣表彰の受賞者13名及び6団体が決定し、三重県からは、名張市消防団が受賞することとなりました。

 

 

とのことです。

 

 

水防功労者国土交通大臣表彰★

 

1 受賞団体

 
 名張市消防団



2 功績概要

 
 名張市消防団は、平成29年10月22日から23日にかけて、平成29年台風第21号に際し、延べ396名が土のう積み工を用いた水防活動とともに、河川等の警戒巡視、住民の避難誘導を行い、人命の安全確保と被害の軽減に多大な貢献をしました。



3 表彰式 


 日時 平成30年2月8日(木)13時30分~14時00分
 場所 国土交通省4階特別会議室         
 次第 国土交通大臣挨拶
    表彰状授与
    受賞者代表謝辞

 

 

 

 水防功労者国土交通大臣表彰は、水防管理者の所管の下に水防に従事し、当該水防に著しい功績のあった個人又は団体を表彰する制度で、昭和26年度より実施されているそうです。

 

先日の火災、台風、救急、事故等々も含め、日々市民の為に頑張って頂いてる消防団の皆様。

こうやって評価されるのはとても嬉しいですね(*^^*)

消防団の皆様、本当におめでとうございます!

これからも、宜しくお願い致します(*^^*)

 

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから

 


ページの上へ