【名張】まもなく開花!?名張の春の風物詩「名張桜まつり」が開催されます。

 

 

今年も3月30日(金)~4月13日(金)の間、名張中央公園にて「名張桜まつり」が開催されます。
期間中、約800本ある桜の木に提灯が吊るされ、桜並木を彩ります。

 

★名張桜まつり詳細★

 

☆開催期間 

3月30日(金)~4月13日(金)

※桜まつり開催期間に準じますが、桜の開花状況により変更する場合があります

 

☆開催場所

名張中央公園内(HOS名張アリーナ周辺)

 

☆内容

名張の春の風物詩となりました名張桜まつりは今年で23回を迎えます。
桜色一面の名張中央公園内において盛大に開催します。

名張中央公園内道路沿いの桜並木(約600m)に提灯を点灯し、一部区画を午前9時00分~午後9時30分まで歩行者天国にして開放します。

4月7日(土曜日)のイベント当日は、飲食等の模擬店やフリーマーケット、ダンスや民謡などの舞台イベントを行います。
さまざまなイベントを予定しており、お越しいただきます市民の皆さまにお楽しみいただける内容が盛りだくさんです。
ぜひお越しください!

 

☆イベント開催日

平成30年4月7日(土) 荒天の場合4月8日(日)

 

☆お願い

名張桜まつりはイベント来場者も年々増加し、ここ数年は3万人を超える状況となっており、安全対策のための警備費や、施設管理費、清掃費用などの関連経費についても増加しております。

つきましては、イベント開催日(4月7日)に限り、HOS名張アリーナ前駐車場を利用する方について、自動車1台につき500円の桜まつり参加協力金をいただき、運営費に充てたいと考えておりますので、市民の皆様をはじめとするイベントに参加される皆様のご理解、ご協力をお願いします。

 

 

 

☆実施主体
名張桜まつり実行協議会
事務局:名張商工会議所内 電話(0595)63-0080

 

 

昨年の様子。。。

 

 

名張桜まつりの様子

 

 

会場の様子

 

 

 

名張市より引用

 

 

今年の桜は早めの開花とのことですが。。。

イベント日、満開の桜と晴天に期待したいですね(*^^*)

 

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから

 

 

 

ページの上へ