【名張】名張市長選挙の期日前投票制度について


 

 

4月15日(日)は名張市長選挙です。

 

とはいえ、当日が仕事だったり、予定があったりと投票が困難な方もいますよね。

そんなに利用して頂きたいのが「期日前投票制度」

 

 

★期日前投票制度について★

 

投票日の前であっても、有権者は、当日投票所に行くことができない理由を宣誓書に記入することにより、期日前投票所で投票することができる制度です。
投票日に仕事やレジャーなどの予定があって投票に行けない人または投票所に行くことが困難な人は、期日前投票ができます。

 

 

☆期日前投票ができる人

  • 選挙期日に仕事、用務、レジャーなど一定の事由に該当する人
  • 病気や障害などにより歩行が困難で投票所へ行くことが難しい人
  • 天災又は悪天候により投票所に到達することが困難な人

 

 

☆期日前投票ができる期間及び時間

 

期間

平成30年4月9日(月曜日)から平成30年4月14日(土曜日)まで

 

時間

9日(月曜日)から13日(金曜日)まで 午前8時30分から午後9時まで(1時間延長)

14日(土曜日)            午前8時30分から午後8時まで

 

 

☆期日前投票所の開設時間の延長について

名張市では、市外への通勤や通学等をしている人が投票しやすい環境を整えることを目的として、
前回の選挙に引き続き、期日前投票所の開設期間のうち一部の期間で開設時間を延長します。

〈時間延長の期間〉
 9日(月曜日)から13日(金曜日)までの期間において、午後9時まで延長します。

 

 

☆持ち物

投票所入場券が届いている場合は、ご持参ください。
(お手元に届いていない場合でも、選挙権があり名張市の選挙人名簿に登録されている人は投票できます。)

 

☆期日前投票所の場所

名張市役所 1階 大会議室
(名張市鴻之台1番町1番地 )

 

 

お問い合わせ

選挙管理委員会事務局
電話番号:0595-63-7314
ファクス番号:0595-64-2560

 

 

名張市より引用

 

 

大切なあなたの一票を無駄にしないよう、是非、ご利用下さいね(*^^*)

 

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから


ページの上へ