【名張】払わないで!Amazon名乗るメールに注意!特殊詐欺被害がまた発生

 

また、特殊詐欺の被害が発生したようです。

 

名張市 防災ほっとよりこんなメールが。。。

 

 

 

3月27日午前11時30分頃、名張市内の60歳代男性の携帯電話に、アマゾンお客様センターを名乗って請求メールが届きました。記載されていた連絡先に電話をしたところ、電話に出た男から「有料動画サイトの未納料金として、これまでに約5万円の滞納がある」などと言われ、男性は身に覚えがありませんでしたが、市内コンビニでアマゾンギフト券を購入し、利用番号を電話で男に伝え、5万円を騙し取られる架空請求詐欺被害が発生しました。身に覚えがない利用料の請求については無視をしてください。
このような身に覚えがない利用料の請求のメールが入りましたら、名張警察署(62の0110)、もしくは名張市市民相談室(63の7416)まで連絡ください。

【情報提供:名張市消費生活者被害防止ネットワーク・プロジェクト 事務局:名張市市民相談室】

 

 

ひどいですね。。。

 

 

覚えがなければ絶対に連絡も振込もしないで下さいね。

アマゾンギフト券を購入されている方が居たら、ちょっと気に掛けて下さい。

皆さんで阻止していきましょう

 

 

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから

2018/03/29
ゴーガイチケット伊賀・名張
ページの上へ