【伊賀】とことん遊び、とことん学び、とことん食べる!日本一の豚の祭典「とんとん祭り」開催!

皆様、ゴールデンウィークのお出掛け、もう決まりました?

仕事よ!連休関係ない!という方も多いのでは?

近場で、日帰りで楽しめるイベントのご紹介です。

 

伊賀の里モクモク手づくりファームさんでは「とんとん祭り」が開催されます。

 

 

★とんとん祭り★

 

 

とことん遊び、とことん学び、とことん食べる楽しいイベント。
1日10レース開催される恒例の「ミニ豚ダービー」は必見。特設屋台では、この祭りでしか食べられない限定グルメも!

 

 

☆開催期間

2018年5月3日(木)~2018年5月6日(日)

 

☆開催場所

伊賀の里モクモク手づくりファーム

伊賀市西湯舟3609

 

春に開催するモクモクの2大お祭りのひとつ、「とんとん祭り」の合言葉は 「とことん食べて、とことん遊んで、とことん学ぶ」。 1年に2回だけ開催の恒例「ミニブタダービー」や豚をテーマにしたイベントのほか、 この期間だけの豚メニューなどが登場します。 モクモク最大にして日本一の「豚のお祭り」です!

 

 

 

ミニ豚ダービー。。。

 

 

 

とんとん祭り特別教室【農夫のハムづくり】

 

 

 

農夫のハムは、豚のバラ肉を開き、中にソーセージの生地を詰めてオーブンで焼き上げる大きなハムです。
ソーセージの生地に、パンやピスタチオ、チーズなどを混ぜ、ハムの表面にはオリジナルのスパイスをすりこみます。
モクモクではギフト商品としても人気のハムの教室を、とんとん祭り限定で開催します!
教室で仕込んだハムは工房で2~3時間蒸してオープンで焼き上げたのち、ご自宅へお届けします。ホームパーティーや贈り物としてもどうぞ!

 

 

☆定員

2名~

 

☆時間

10:30~ のみ
(所要時間:約90分)
※つくったハムはモクモクで加熱調理し、ご自宅にお届けします(4~5日後)。

 

☆料金

1個(2~5名)・・約1kg      8,424円(税込)
 送料別途756円かかります。

 

※伊賀の里モクモク手づくりファームより引用

 

 

 

豚ちゃんは可愛いし、ハムは美味しそうだし、年齢問わず楽しめそうですね。

ゴールデンウィークの予定に追加してみませんか?

 

 

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから

 

ページの上へ