【名張】名張市役所に新鮮野菜!”軽トラ de  MARCHE” 開催!

名張市でちょっと変わったイベントが開催されます。

 

 

 

 

名張市産業チャレンジ支援協議会によりますと。。。

 

 

最近話題の軽トラ市を名張市で初開催!!

新鮮な獲れたて野菜などが軽トラに並びます(^^♪

当日は芸人の土肥ポン太さんをお招きし、野菜の選び方や目利き方法などの野菜講座をしたり(10:00~)、実際に軽トラ市にて販売もしてくれます(10:30~)。

またポンちゃんが栽培キットを使って子どもたちと一緒にプチトマト作りもします!こちらは先着30名様で小学生以下が対象となっていますので事前に協議会(63-2143)までご予約ください。(11:00からは市役所1階大会議室にて行います)

植えたプチトマトは持ち帰っていただけます♪ポンちゃんと一緒にプチトマトを植えてみませんか?

 

 

とのことです。

 

 

また当日は軽トラ市と同時に小さなマルシェも開催されるそうです。

飲食コーナーでは市内の人気パン屋さんの出店や、軽トラ市特別バージョンの牛汁の販売、キッチンカーや市内カフェの出張販売も。

食育として地元食材を使ったおこわ風稲荷寿司のふるまいもあるそうですよ。

 

体験コーナーではバルーンアート、パステルアート、アイシングクッキー、多肉植物の寄せ植え、お箸づくりと小さなお子さまから大人の方まで皆さんに楽しんでもらえるワークショップとなっているとのこと。

 

 

詳細はこちら。。。

 

 

 

 

 

来場されるぽんちゃんは大変お野菜に詳しい芸人さんです。

子供さんの食育など濃い内容となってます、

是非、ご来場下さいね(*^^*)

 

 

 

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから

 

 

 

 

 

 

ゴーガイチケット伊賀・名張
ページの上へ