【伊賀】正しい知識を身に付けよう!食生活改善推進員養成講座を開催します

ハイトピア伊賀 にて「食生活改善推進員養成講座」が開催されます。

 

 

伊賀市によりますと。。。

 

皆さんこんにちは、健康推進課です。
食生活改善推進員養成講座を開催します。講座を修了した人は、「伊賀市食生活改善推進員」として、栄養や食事についての学習会や調理実習など、地域での身近な活動をしていただくことができます。食生活についての正しい知識を身につけ、健康づくりに役立ててみませんか?
 
とのことです。
 
★食生活改善推進員養成講座★

 
☆開催日時
平成30年6月19日(火)・7月19日(木)
     8月23日(木)・9月13日(木)
    10月23日(火)・11月13日(火)
    ※上記のうち4回以上参加できる人
     いずれも 午前10時~午後3時
☆開催場所
ハイトピア伊賀 4階 多目的室・調理実習室
☆受講費用
5,000円(全6回教材費・材料費)
☆定員
20人※先着順
☆申込み期限
平成30年5月31日(木)
☆申込先・問い合わせ
健康推進課
電話:0595-22-9653
FAX :0595-22-9666
 
 
食生活改善推進委員とは?
わが家の食卓を充実させ、地域の健康づくりを行うことから出発した食生活改善推進員は、「食生活を改善する人」を意味し、豊かな感性と知性と経験が一人ひとりの力となり結集され、“私達の健康は私達の手で”をスローガンに、食を通した健康づくりのボランティアとして活動を進めてきました。食生活改善推進員は、現在会員17万人。全国1,411市町村(H23.4現在)に協議会組織を持って活動をすすめています。
なお、平成24年度から新たに男性会員の加入が決定されたことにより、地域住民に対し生涯を通じた食育の推進、健康づくりの担い手としての活躍がますます広がって行くことが期待されています。
 
日常生活でもかなり役立ちそうですね。
食生活が気になっている方、お料理の好きな方、けんこうに興味のある方、この機会に深く学んでみてはいかがでしょうか?
 
 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

【注目!】伊賀・名張のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから

2018/05/15
ゴーガイチケット伊賀・名張
ページの上へ