【伊賀】【名張】名張・伊賀管内にて、警察官をかたる振り込め詐欺の不審電話が多発しているそうです!十分に警戒して下さい!!!

2014/12/16 22時49分

振り込め詐欺

 

伊賀市、名張市にて、警察官を名乗る不審な電話が多数発生しています!
詐欺の予兆電話ですので十分に注意して下さい! 

 

伊賀市、名張市の防災メールで届いた実際の事例をご紹介します。

 

12月11日午前9時30分頃
名張市内の高齢者宅に、「鈴鹿署の○○です。不審な郵便物が届いていませんか」といった内容の振り込め詐欺と思われる不審な電話が数件ありました。

このような不審な電話がかかってきた場合は、110番又は名張警察署(62-0110)へ通報してください。

【情報提供:名張警察署生活安全課】

 

伊賀市内に「三重県警察本部の警察官を名乗り、現金を預かりたい」との電話が多数かかっています。
警察官は、
市民の現金を預かることはありません。詐欺犯罪の可能性が大変高いので気を付けてください。
伊賀警察署 21-0110】

 

 伊賀市内に「警察官を名乗る」不審な電話がかかっています。
 内容は「警察のもんやけど、犯人が捕まり、あなたの名前があった。」等というものです。
 特殊詐欺の予兆電話ですので、相手の言いなりにならないで下さい。
 不審な電話があったら、警察署へ連絡をして下さい。

【 伊賀警察署 21-0110 】

 

他にも、伊賀市で警官を名乗り、「拾得物にあなたの名前がありました」と身元を確認しようとする電話もあったそうです。
師走の忙しい中ですが、被害にあわないようにしたいですね。
ちょっとでも不審に思ったら、迷わず警察に相談して下さい!

名張署、伊賀署共に、生活安全課のお巡りさんはとても優しいですので、安心して相談して下さいね(*^^*)
(ゆーたん)

 

 

ジモネタ伊賀・名張

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ