【伊賀】斉藤工「伊賀の方たちと一緒に作った・・・」忍者映画の最新! 『虎影』6月20日より全国ロードショー!!

休日の皆様・・・いかがお過ごしですか?
お勤めの皆様・・・お疲れ様です!

私はというと・・・明日は完全OFF!
そう 、予定がない(>_<)
で、映画でも観るか!と物色しておりましたところ・・・
見つけちゃいました!

これですよ、これ!

story_bg

虎影より

6月20日から全国ロードショーが始まる忍者映画の「虎影」です。
全国公開に先立ち、3月に開催された【島ぜんぶでおーきな祭/第7回沖縄国際映画祭】にてワールドプレミアが行われ、主人公「虎影」を演じた斎藤工が合同インタビューで、「伊賀の忍者の一家を通じて、今の時代だからこそ大事にしてほしい部分が伝わるはずです。」「地元伊賀の方たちに寒い中ふんどし姿で出演していただいたりしたので、我々が弱音を言ってはいけない気持ちになりました。伊賀の方たちと一緒に作ったという思いが、僕らの弱音を見せられないモチベーションになっていました。」と話されていたそうです。

 

伊賀で、地元の方が出演!?と、詳しく調べてみたところ。。。

この映画「虎影」は伊賀の國 忍者映画祭」の開催にあたり、記念映画として企画、2013年12月7日に上野恩賜公園で開催された伊賀上野NINJAフェスタにおいて製作が発表されたのだそうです。

撮影は2014年3月23日に伊賀市でクランクイン、31日まで9日間に及ぶ伊賀市ロケが行われたそうです。

確かにまだまだ雪の日もある寒い時期でしたよね(>_<)

タイトルを「忍者 虎影」として製作され、2014年8月22日「伊賀の國 忍者映画祭2014」で試写会が行われたそうです。

試写会、行った方いませんか~?
こっそり感想教えてくださぁ―いっ!!

2015年3月28日、島ぜんぶでおーきな祭(第7回沖縄国際映画祭)にてワールドプレミア上映される際にタイトルを『虎影』に戻したそうです。

ネタばれしちゃいかんでしょ!ということで、ストーリーには触れませんが、なかなかよさそうですよ!

地元の方が出てるということは、お知り合いのお尻?じゃなくて、ふんどし姿が観られるかも?(笑)
映画は来月までお預け!にすることにしました。
皆さんもいかがですか?
(ゆーたん)

 

2015/05/23 23:39 2015/05/23 23:39
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら