【伊賀】【名張】近鉄列車運行情報 台風の影響!大阪線は、青山町-伊勢中川間の大雨のため運転を見合わせ

2015/08/25 21時55分

台風による雨の影響で、近鉄大阪線で運転見合わせとなっているそうです。

a50002b

 

近鉄より

近鉄ホームページによりますと。。。

 

【大阪線 運転見合わせ】
8月25日 21時32分 現在
19時57分頃、大阪線は、青山町-伊勢中川間の大雨のため、青山町~伊勢中川間で運転を見合わせています。
名古屋線 伊勢中川~近鉄名古屋間で遅れが出ています。
山田線 伊勢中川~宇治山田間で遅れが出ています。
鳥羽線 宇治山田~鳥羽間で遅れが出ています。
志摩線 鳥羽~賢島間で遅れが出ています。
大変ご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。
運転見合わせ区間:大阪線 青山町~伊勢中川間
代行バス:運転しておりません
振替輸送:実施していません

 

とのことです。

現在の状況を近鉄利用の知人等に聞いてみましたが、駅は混乱しているのか、「アナウンス自体もよくわからないことになってるよ」とのことでした。

大阪方面からの電車は、名張駅止まりでその先は運行されていないとのことで、電車内で「名張止まり」や「名張行」への変更をしらされているとのことでした。

更に名張駅への着時間もわからないとのことでした。

名張駅では、駅前にパイプ椅子が設置され、待合は座るところもなく、床に多くの人が座り込み、駅構内は帰宅難民化した人々で大変な混雑となっているそうです。
関から乗り合いでタクシーで来られ、名張駅から大阪へ向かった方もいたそうです。

 

子供さんのお迎え等のある方、十分情報に注意して動いてあげてくださいね。
(ゆーたん)

 

ジモネタ伊賀・名張

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ