【伊賀】上野図書館よりお知らせ「4月1日から午後7時まで開館することになりました」

12809742_604263206391391_2353547961542624839_n

 

伊賀市facebookより

 

伊賀市facebookによりますと。。。

上野図書館ではより多くの皆さんに図書館を利用してもらえるように、4月1日から午後7時まで開館することになりました。(月曜日は休館)

 

とのことです。

 

午後5時閉館で来館できなかった人にもゆっくり読書を楽めますよ!

 

伊賀市上野図書館のあゆみ

明治38年、上野町丸之内尋常小学校(史跡旧藤堂藩校崇廣堂)の一部を使用して阿山郡教育会附属図書館として設置されました。
昭和16年、市制施行に伴い上野市立図書館となり、昭和59年に現在の地に移転し新館開館しました。
平成16年11月、市町村合併により伊賀市上野図書館と名称を変更して現在に至っています。
平成26年4月、市内5ヶ所の公民館図書室が上野図書館分館となりました。

・収容可能蔵書冊数20万冊

休館日

◆毎週月曜日

◆図書整理日(毎月月末 ※末日が土、日、月曜日の場合は次の火曜日)

◆特別図書整理期間(5月、10月)

◆年末年始  

※詳しくは館内の休館日表示や、図書館カレンダーでご確認ください。

 

 

更に、休日のみだった臨時駐車場。。。

平日も使えるようになりました。

場所はこちら。。。

zu

伊賀市の皆様?とても便利になりましたね(*^^*)

何度かお邪魔したことがありますが、雑誌なんかも充実していてくつろげる空間でした。

是非、ご利用下さい。

(ゆーたん)

2016/03/31 21:55 2016/07/27 13:13
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集