【名張】箕輪地域で町おこし!「神の穂」の稲刈りイベントが開催されます。

昨年から始まりました酒米づくり。

今年は約3倍の耕作面積で三重県産酒造好適米「神の穂」が順調に育ち、稲刈りイベントを迎えることとなったそうです。

 

箕輪10628037_618402484944166_393346370409032842_n

箕輪地域町づくり委員会より

 

箕輪地域町づくり委員会によりますと。。。

昨年から始まりました酒米づくり・・・
今春、初出荷された純米吟醸天日干し神の穂「みのわ」はたちまちの「完売御礼」となり、皆様にご好評をいただき、誠にありがとうございました。
そこで、今年は約3倍の耕作面積で三重県産酒造好適米「神の穂」が順調に育ち、稲刈りイベントを迎えることとなりました。
そこで、たくさんの方々に「はさ掛け」作業にご参加いただきたいと思います。
来春には、ほんまもんの地酒で乾杯と行きましょう!

 

とのことです。

 

箕輪210653296_618402588277489_5117055864605501047_n

 

~稲刈りイベント~

日時

2014年9月13日(土) ※荒天時14日(日)
午前8時~8時半受付(シャディサラダ館南側駐車場)

会場

名張市夏見地内 
(澤佐酒造の「サングウ」と書かれた酒蔵の白壁の前)

駐車場

「ニトリ名張店」東側指定場所
  
  ※昼食を用意しています。

問い合わせ

箕曲公民館

TEL/FAX 0595-63-0453

箕輪地図10622803_618403588277389_5924725586090706258_n

刈り取られる田んぼの場所です

「はさがけ」の作業も体験できるって貴重ですよ~!

参加すると、今年のお酒がきっと何倍も美味しく感じますよ(*^^*)

酒好きさんも、是非、ご参加を!

(ゆーたん)

 

2016/09/06 22:50 2016/09/06 22:50
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集