【伊賀市】「ゆるキャラグランプリ」組織票報道でいが☆グリオが受難

何かと話題を呼んでいたゆるキャラグランプリ。

ついにが結果発表になりました。

お気に入りキャラの結果はこちらで確認できますよ!

 

今回のゆるキャラグランプリは上位を狙う自治体が「組織票」を投じ順位に影響と話題になっていましたが、思わぬところで伊賀市にも飛び火したようです。

なんと、NHKの番組HP「クローズアップ現代」の中で使用されている画像がいが☆グリオがセンターにいるものだったそうです。

いが☆グリオは2013年より観光大使として活動していますが、今回のゆるキャラグランプリにはエントリーすらしておらず、今回の件とは全くの無関係。

伊賀市の岡本市長は元アナウンサーらしく「ニュースで犯人の顔写真を間違えたのと同じ」とお怒りだったそうです。

本日、該当ページを確認してみたところ、画像の下に「※ゆるキャラさみっと2013 in 羽生の様子。なお、この写真は今年のゆるキャラグランプリの“組織票”の問題とは直接関係ありません」とコメントが追加されていました。

とんだ災難のいが☆グリオ。

来年度は是非、エントリー、活躍して欲しいですね(*^^*)

 

(ゆーたん)

2018/11/18 19:14 2018/11/19 14:19
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集