【伊賀市・名張市】通勤、通学圏内の愛知県、奈良県で新型コロナウイルスの感染が確認されています。予防対策を!

愛知県での感染確認に続き、武漢市への渡航歴がない奈良県在住の60歳の男性の新型コロナウイルスによる肺炎のニュースが伝えられています。

【奈良】新型コロナウイルスによる肺炎に奈良県在住のバス運転手が日本人で初めて感染したことが確認されました。

厚生労働省でも詳しい情報が確認できます。

奈良県は通勤、通学されている方も多く、必要な情報をと調べていたところ、気になるものをみつけました。

奈良県桜井市の病院にあった張り紙のようです。

医療法人飯岡会のぞみ診療所」のものでした。

ホームページでも確認しましたが、診療予約のページに

「都合により1/27(月)~2/8(土)まで休診させていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いします。」

との記載がありました。

桜井市と言えば中高生の方で通学されている方も多いですね。

決して他人事ではなく、ご家庭でもしっかりと予防対策を話し合い、慌てず焦らず、行って下さいね。

基本的には今、流行中のインフルエンザと同様のマスク、手洗い、うがい等が有効とのことです。

自身でしっかりと行っていきましょう!

患者さんの1日も早いご回復をお祈り申し上げます。。。

(ゆーたん)

2020/01/28 23:51 2020/01/29 00:42
ゆーたん
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら