【伊賀市・名張市】《続報》新型コロナウイルスによる肺炎の疑いで松阪市民病院に入院中の男性は陰性と松阪市が発表

昨夜の間に伊賀市・名張市の店頭からもマスクがほぼ姿を消してしまいました。

マスクを探し求める方数名とお話させて頂きましたが皆さん「発生地域と入院中の病院が知りたい」と話されていました。

【伊賀市・名張市】武漢に滞在歴のある三重県在住の50代男性の新型コロナウイルス感染が確認されました

でも触れましたが、1月30日の夕刊で「新型コロナウイルスによる肺炎の疑いで、松阪市殿町の松阪市民病院に、市内に住む20代男性1人が入院している」との報道があり、陽性の発表があった50代の方と混乱される方、50代の方が松阪市民病院に入院と誤解される方などで話題になっていました。

この件について松阪市ホームページに記載があったので伊賀市・名張市の皆様に共有したいと思います。

新型コロナウイルス感染症に対する対応等について

1月30日の夕刊三重で「新型コロナウイルスによる肺炎の疑いで、松阪市殿町の松阪市民病院に、市内に住む男性1人が入院している」との報道がありましたが、当該患者の新型コロナウイルス検査結果については陰性でした。

とのことです。

松阪市長も自身のFacebookで同様の記載をされていました。

 

正しい情報を確認できるものを集めてみました。

本日夕方頃にはSNSに「伊賀市・名張市で感染者が出た」との書き込みもありましたが、現地点で感染者の報告はされていませんので、惑わされないようにして下さいね。

また情報が入りましたら更新させて頂きます。

(ゆーたん)

2020/01/31 23:19 2020/02/01 00:35
ゆーたん
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら