【伊賀市】伊賀市在住の20代会社員の男性の新型コロナウイルス感染が確認されました。

2020年4月2日、伊賀市で新たに20代男性会社員が新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。

国立感染症研究所

三重県知事facebookによりますと、

★概要
・伊賀市在住
・20代
・会社員
・男性

★行動歴
3月24日(火) 深夜~25日(水) 自家用車で一人で大阪府へ行き、友人3人と店舗で食事。
25日(水) 大阪府の実家に宿泊
26日(木)~29日(日) 出勤
29日(日) 発熱あり(その後、マスク着用)
30日(月) 自宅静養
31日(火) 医療機関Aを受診、検体採取
1日(水) PCR検査の結果、陽性を確認。県内の感染症指定医療機関に入院。
2日(木)  現在、解熱し、倦怠感・咳等の症状は消滅したが味覚障害のみあり。

マスクと体温計

画像はイメージです。

現時点では、県内外含め友人4名の濃厚接触者を特定していますが、今後更なる接触者の把握を行って、濃厚接触者については全て検査を実施するとのことです。
男性は症状が出る前の3月24日、自家用車で大阪府へ行き、友人3人と食事をするなどして実家に宿泊し、26日から伊賀市内の職場に出勤していましたが、発熱後はマスクを着用していたということです。
行動歴、潜伏期間、感染状況等から、24日深夜に訪問した大阪府内での感染の可能性が高いと考えられているそうです。

大切な人の命を、ご自身の命を守る為、今一度感染予防の為、何をするべきかしっかりと考え行動していきましょう。
患者さんの回復と一日も早い終息を心より祈ります。

○新型コロナウイルス都道府県別感染者表

 

2020/04/02 12:50 2020/04/02 18:32
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集