【三重県】桑名市で新型コロナウイルス感染症の県内第13例目となる陽性が確認されました。

画像はイメージです。

昨日4月2日は伊賀市での新型コロナウイルス感染患者の発生に、伊賀市・名張市共に動揺と憶測が飛び交う一日となりました。

【伊賀市】伊賀市在住の20代会社員の男性の新型コロナウイルス感染が確認されました。

そんな中、更に心配なニュースが。

2020年4月3日三重県の発表によりますと、桑名市で新たに1人の新型コロナウイルス感染が確認されたそうです。

三重県知事facebookによりますと

★13例目の患者概要★
・年齢 40代
・性別 女性
・住所 桑名市在住
・職業 無職

この方は、鈴鹿市で確認された県内10例目(元陸上選手の塚原さん)と27日(金)に鈴鹿市内の飲食店で関係者10名による懇親会に参加された方で、行動歴や潜伏期間を考えればその際に感染した可能性が高いと考えられるそうです。

★行動履歴
27日(金)10例目の塚原さんも参加した懇親会に参加
28日(土)、29日(日) 基本的に自宅(公共交通機関の利用や不特定多数との接触はなし)
30日(月)以降自宅待機(塚原さんの陽性が確認されたため)
2日(火)PCR検査を実施し陽性確認。県内の感染症指定医療機関に入院されていますが、症状はありません。
今後、接触者に関する検査を進めていくそうです。

【三重県】県内で新型コロナウイルス感染症新たに2人。関東からの出張中に確認

【三重県】新型コロナウイルス感染県内10例目となる鈴鹿市での事例についての詳細が公表されました。

SNS等でいろいろな憶測が飛び交っていますが、現時点で、上記13例目の方を除き、検査が終了した接触者36名と念のために検査を行った16名の方が全て陰性となっているそうです。

お子さんや医療機関から陽性が出たという事実は一切ないとのことです。

残りの接触者44名と念のために検査を行う8名、合計52名の方については、3日(金)と4日(土)ですべて検査を完了させる予定となっており、随時公表されるそうです。
マスクと体温計

画像はイメージです。

命を守る為、不要不急な外出は控え、なるべくお家ですごすようにしたいですね。

手洗いうがい咳エチケット、予防対策をお忘れなく!

新型コロナウイルス都道府県別感染者表

2020/04/03 18:00 2020/04/04 09:33
ゆーたん
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら